自信

もーだめかも。


昨日までの実験では、多くの人に迷惑をかけすぎました。


というか迷惑をかけていることすら認識できていなかったかもしれない。


自分のだめなところがどうしても直っていない。


どうして直せないのかな。自分の悪いところ。


本当に直せるの?


もうやっていけないかなー。


自分は本当に物理をやりたいのか?研究したいのか?実験したいのか?


ゆっくり、考えたいな。


今月の終わりは研究室の中間発表@逗子だし、そのあと9月前半はまた日本原子力研究開発機構(原研)に行きます。そのあとは首都大に(9月中旬)。そのあとは学会発表@岩手(9月後半)。そのあと高エネルギー加速器研究機構KEK(9月終わり)。そのあとまた原研(10月中旬)。


この間のどこかで、しばらく広島大学に行かないと。


それぞれ研究テーマばらばら。


詰めすぎたのかもしれない。こなせるのかこれを?という不安。


休みはなし。


でもどこかでゆっくり考えて出直したい。


考える時間がほしい。っていうのは贅沢か。


今は自分で自分の人生を切り開ける自信がないなぁ。自分が選んだ人生なのに。