Books Review No.25 東京タワー

福岡から母親が出てきた。


今日出てきて、町田で夕方待ち合わせ。


もうすでに疲れた笑。博多弁笑。


リリー・フランキーの東京タワーを読んだ人はそのままのイメージでよろしい。


『あんた、ちゃんと食べとうとね?』


『あんた、部屋きたなかろ?掃除しちゃーたい』


『あんた、これはだめやろ。これにせんね』


もう逆らいません。好きにしてくれ。


でもまあ、せっかく来たのだし、一日はどこか連れて行ってあげますかね。


どこにしようかしら?


という僕の個人的な話はどうでもいいが、この話は死ぬほど泣けます。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

特に福岡出身で、東京に出てきている方は要チェック。読むべし。