Books Review No.34 金持ち父さん 貧乏父さん

[rakuten:book:10930228:detail]

この本は、お金に関する意識を急激にではないが確実に変えてくれる。


僕がこの本を読んで、考えたことは


『お金に関して勉強する必要がある。お金に関しての正しい知識を得よう。』


『そして活用する力を得るために失敗を恐れず実行しよう。』


この本の中のストーリーで、


主人公が金持ち父さんに働かされる中で、お金を作りだそうと躍起になる場面がある。


与えられた仕事は無給。ではどうやってお金を作り出すか。


そして、『お金を作るためのチャンスを見つける必要に迫られた』と出てくる。


僕の今の状況に似ている苦笑。


この本はゆっくりと着実に僕が向かうベクトルの方向に変化をもたらした。


今の時期にこの本に出会ってよかった。本当に。


僕と同世代の人で読んでいない人はすぐに読んでください。


お金に対する意識が変わり、将来が変わると思うよ。ぜひ。