Books Review No.45 超!自分マネジメント整理術

行動科学マネジメント。


石田淳さんといえば、行動科学マネジメントの日本での第一人者。


行動科学を用いて行動、習慣のコントロール方法を教えてくれたり、アイデアをくれる。


あなたが習慣にしたいことは何ですか?


早起きだったり、読書だったり、運動だったり、勉強だったりするでしょう。


よい習慣を身につける技術は石田淳さんの著書にあります。


よい習慣は、本当に習慣になったときの威力は絶大。


後に紹介すると思いますが、『続ける技術』もとても役に立ちました。


今回は整理術ですが、何かよい習慣を身につけたいと思ったら、石田淳さんの著書はお勧めで
す。