Books Review No.49 スピード仕事術

僕はビジネス書を結構読む。

成功する人はみんな知っている スピード仕事術

成功する人はみんな知っている スピード仕事術

物理に全く関係ないじゃないかと言われれば、そうかもと思う。


でもビジネス書は短い時間で読めて、モチベーションを一気に上げてくれる。


『そうだ、こうやってみよう』


といろいろアイデアを得て実行してみる。


良いものが習慣として残れば、儲けものなんてものじゃなく、一生もの。


今回、この本を読んでみて試すことは


『10分以内でできることはすぐやる』


『やらねば』と思うことが精神的な時間を奪います。


すぐに終わる仕事をどんどん片付けると気持ちが楽になります。


10分で済む仕事といえばすぐに浮かぶのはメールの返信や提出書類など。


さっさと済ませて身軽になりましょう。