Books Review No.54 お金は銀行に預けるな

金融リテラシーは必要ですね。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

ただ、一朝一夕でつくものでもない。


勉強だけでつくものでもない。


リスクを負って実際に行動してみなくてはいけません。


まだ、僕には投資に回す資金なんてありません。かつかつです。


でもあるお金があったとき、それをどう使うか。


活かすように使うか、殺すように使うか、判断する知識は増えたと感じています。


僕は今26歳ですが、気がつくのが遅かったなと思うことがいくつか。


残念ですが、人生そんなものかもしれません。


これからのじっくり。


あと、これを読んで思ったことがひとつあります。


すごく頭の良いからといって、正しくお金を使う人になるかと思うとそういうわけでもないみた
い。


頭が良い人でも案外気がつかないものだと思いました。


でも、金融リテラシーの基本は、一回理解してしまえば、一回知ってしまえば効果は絶大。


頭の良さよりもお金に対する考え方。


そう思いました。