百万円と苦虫女

『百万円貯まったら、この家を出ていきます』


この映画は良かったよ。



蒼井優が演じる鈴子。


お金がなかったので、友人と友人の恋人と三人でルームシェアを始めるが、
同居始める日にはそのカップル別れていて、なんと二人での同居生活を始める。


いやいやながら始めた同居の中、捨て猫を拾った鈴子は
買い物に行ったすきに同居人にその猫を捨てられる。
ブチぎれた鈴子は同居人の荷物をすべて捨てる。


それが原因で刑事告訴、前科者に。
実家に居づらくなり、100万円を貯めては次の土地に引っ越すという生活を始める。


その土地土地でのエピソードがいいんだなこれが。


日本にいれば誰にでも起こりうる。自己投影できまくりの映画。


対比的に登場するいじめられっこの弟への手紙もね。泣かせるのよ。


泣いてしまうよこれは。


蒼井優の名演技も必見ですよ。