Books Review No.142 今ウェブは退化中ですが何か?

今ウェブは退化中ですが何か? 中川淳一郎著 講談社


[rakuten:book:13307067:detail]



ウェブはバカと暇人のもの』で有名な著者の新刊。


この本は読んで良かったと思う。


批判は鋭いし、多くの人が思っていたことをズバリと言い当てている。


僕はウェブでブログを書いていてたくさん勉強させてもらったし、それでやって良かったと思っている。


しかし、本書にはこれは僕が当てはまってしまうなという批判もあった。


だから、本当に読んで良かった。


ブログを書くことに関しては色々と悩んできたし、この本をきっかけにしてまた混乱してきたが、良い機会を与えてもらったなと思う。


ブログやっている人は読んでみてください。
最近、ウェブっておかしな方向に行ってるんじゃない?と思っている人、読んでください。


ウェブはバカと暇人のもの』は喰わず嫌いで読んでいなかったが、これを機に読んでみようと思う。