学会1日目

今日は学会1日目でした。


今日は1日目と言うこともあり、会場までの往き道は不安でしたが(特に会場近辺が混んだり)時間通りに行けました。


研究に関してかなりのアイデアが得られたので、学会ってやっぱり貴重なんだと実感しました。


研究会とかも貴重だけど、学会って特定の分野だけでなく、すべての物理の分野が集まって、一応ほとんどの研究者が必ず来るというイベント。(特に教授陣は普段の忙しさをある意味、公然と抜けられるイベント)やっぱり研究をやりたくなる。


おもしろい話題には興奮するし。


すごい優秀な共同研究者とも会えて、この人と一緒に研究しているんだよなと実感して嬉しくなるし。


最近の結果を話し合えて、議論できたり疑問が解決されて。


やはり本分はこれなんだと実感する。


今日の午後は、見るものが特になかったので、後楽園と岡山城に行ってきました。


一人で。


後楽園に行く途中で絵描きのおじさんに呼び止められ、『君の将来が見える』と言われました。


30年も人を見てるからなと。


脅かすな笑。


しかも、言うだけかい。


気になるやないの。