気がついたら一ヶ月

気がついたら一ヶ月経っていた笑。


まあ、今、いろいろと大変な訳です。


でも、今は成長の時かも知れません。


身長が急激に伸びるときのように節々が痛くなるかも知れませんがそれは成長の証ということで。


日記はなるべく日々の事に集中しすぎないように、書いてみて自分の考えをはき出してみるようにしばらく書いてみることとします。


強くなろう。と思います。


丁寧にやろう。と思います。


集中しよう。と思います。


でも考えはそれだけにとらわれないように。


博士号は今年度取ろう。


一緒にやってくれている人が本気で動いてくれているのに、自分がびびってしまってはダメだ。


ひとつひとつの言葉を大切に、一つ一つのデータを大切に積み上げていこうと思います。


苦しいけど、集中して、基本に忠実に、丁寧に論文を書いていこうと思います。


よしやろうか。