二か月

はてなダイアリーを始めて二か月が経った。

 
気づいている人もいると思うが、僕は一日一回以上の更新を続けている。


あなた暇なの?と言われたらそれまでだが、


僕だって忙しくて余裕がない日がこの二ヵ月間でもたくさんあった。


更新を続けられたのは、書き貯めていたものがあったから。


これから少し内容が変えていこうと思っている。


これまでは、自分の単なる日記と本(特に自己啓発、小説、一般書)の紹介で記事を書いてきた。


それはこれからも続けていく。


それに加えて二つのことを加えていくつもりでいる。この二つについては自分の人生でも大きく時間を割いてきたもの。


ひとつは専門の物理、特に固体物理に関して、教科書の紹介、解説、用語の説明等。


もう一つは音楽、長い間趣味としてやってきたものを整理しながら
CD、楽器(特にギター)、バンド、音楽全般について。


まだまだ、読んでくれている皆さんに貢献できるくらいの記事は書けていない。


自分が無知で間違いや失礼をしているかもしれない。


今は僕自身が人生の難しい時期にあるので、あまり余裕もない。


でも、少しずつでもより良い記事を書いて読んでいる人に貢献できるように努力したい。


質をあげて、より多くの人に読んでもらえるように努力したい。


これまで読んでくれた方へ感謝いたします。


これからもよろしくお願いします。