4時42分

今日は指導教授に国際会議に出す英語の文章を見てもらっていました。


A4一枚程度の短いものですが…。


そとに出すものはきちんと見てもらいます。


指導教授の居室に呼ばれて入ると、


『はい、まずは説教からです…』


という出だし、うぅ。


『日本人の英語はね…』


『日本の英語教育はそれほど間違っていなくてね…』


我々は英語が書けないといけない。それはもうやるしかない。


文法が第一、そしてパクリまくれと。


まだまだ僕はアウトプットが足りないようです涙。


そう、そして明日からは出張です。


明日は始発で淵野辺をでて東海に。始発は4時42分。早いな。おい。


ではでは、もう寝ます。