英検

この間、受けた英検ですが、昨日結果が返ってきました。


受けた級は、準一級。結果は不合格B(合格、不合格A、不合格B、不合格C)。


今回の合格点は68点で自分は48点でした。


予想以上にできなかったのは読解とリスニング。


読解はどこか読み間違えたのか、思った以上に悪かった。


リスニングは全体の1/3という大きな配点なのに、ここで失点は大きかった。


次回の合格のためにはこの読解とリスニングは課題です。


読解力もリスニングも急には上がらないと思いますが、普段の読んだり聞いたりする英文の少しレベルを下げて、丁寧に実力をつけて次回臨みたいと思います。


意外に取れていたのは、語彙・文法と英作文。


まだまだ課題は多いですが、この部分は過去問を解くぐらいにして、伸び率が大きい読解とリスニングに集中します。


次は英語関係の試験は11・29日のTOEIC