腰を据えて勉強したい

最近は大学にいたので、ホームにいたのだが、案外研究は進まなかった。


外部にいた時の方が緊張感があった感じは否めません。


明日は、解析の結果を先生とPDの方と議論する予定です。


明後日から、予定では金曜日まではつくばKEKに行ってきます。


こちらは別テーマの解析。


八月は後半はすべて出張になっていて、その間は実験に集中しますので論文を書くことはおそらくできないので、
大学にいるときには論文をガンガン書いていきたいところなのですがどっからどう書いていいかまったくわからん。


こういうときは細切れにして、できるところからやるのが基本ルールです。


あと、学生も一年。最近考えているのは、時間的自由のある
学生のうちに時間をとって、腰を据えて勉強しておきたいこともたくさんあるんだよね。


部下のテーマは順調。だいぶ流れが変わってきた。