Books Review No.20 すぐやる技術

この本はなかなかやるべきことを行動に移せなくて、自信をなくしていたときに購入した本。

「すぐやる! 」技術

「すぐやる! 」技術

この本から学んだことは、失敗はやはり自分の成長に不可欠だということ。


精神力、対人感受性、リスクを想像する能力がはぐくまれる。


一番この本で感銘を受けたのは、


自分を磨く勝負七つのルール。


① 勝負するゲームを選ぶ。
② 勝負するフィールドを選ぶ
③ 勝負する相手を選ぶ
④ 勝負の回数を増やす
⑤ モデルとなる達人を見つけて真似る
⑥ 良いコーチを探して素直に学ぶ
⑦ 勝負の後で分析や研究を怠らない


この七つのルールを確認して、自分の何をやるべき行動を確認できた。


この七つのルールを知ることができただけでこの本のもとは取れた。